今月の初めに また大阪に遊びに行ってきました。


今回のメインイベントは

甲子園での野球観戦!

ずっとずっと行きたいと思っていて
やっと実現しました。



昼過ぎに大阪に着いて
宿泊先のホテル
(今回も難波・心斎橋辺りのホテルに泊まりました)
で少し休んでから
道頓堀辺りをブラブラして
たこ焼きで軽く腹ごしらえをして
甲子園に向かいました。


梅田の阪神百貨店に寄って
応援用メガホンを買って
阪神電車に乗っていざ甲子園へ!

甲子園駅に着いたときには
ちょっと興奮気味でした(笑)


甲子園球場は
思っていた通りの素敵な球場でした。

バリアフリーだとか
売店の種類だとか
トイレの使いやすさだとか
座席の座り心地だとか
そういうことを考えれば
今年何度か行ったナゴヤドームのほうが
魅力的な面もありますが
そういうことはまあいいか・・と思えてしまうような
歴史を重ねた球場ならではの
魅力あふれる場所でした。


試合もめでたくタイガースの勝利!
とっても素敵な思い出ができました。


甲子園の思い出。ギャラリー





次の日は
わたしの用事に彼に付き合ってもらって
どこかを観光したりだとか
ゆっくり食事をしたりだとかはできないまま
帰りの電車に乗りました。



短い滞在時間だったけれども
とっても充実した
そして素敵な思い出の出来た
1泊2日の大阪旅行でした。








2004/10/18