先日彼と大阪に遊びに行ってきました。


ちょっとした新婚旅行気分(笑)で
出かけました。





大阪の街の感想は

「活気がある!」でした。

人もたくさんいるけれども
街そのものに活気がある!
って感じでした。



ホテルは難波・心斎橋辺りだったので
まずは荷物を置いて
あの辺り(どの辺り?)を
ブラブラと歩いてみたり
たこ焼きをほおばってみたり。

大阪のパワーに圧倒されそうになりながらも
楽しかったです。



2泊3日の2日目は
海遊館に行きました。
お目当てはアザラシ・・♪

可愛かった〜。
デジカメで動画を撮りまくっちゃいました(笑)



海遊館の後は
バスに乗って梅田まで行きました。

電車より時間がかかるのはわかっていましたが
バスに乗って町並みを眺めるのが好きなので
1時間くらいかけてのんびり行きました。



梅田に着いたら
阪神百貨店へGO!(笑)

いやあ〜。
すっごい活気でした。

ちょうど甲子園でヤクルト戦の日ということもあるのか
応援グッズを買う人・人・人・・・

「いいな〜、今から応援しに行くのか〜」
と横目で眺めながら
わたし(たち)も
いっぱい買い込みました。


でもその後
ホテルに戻って
しっかりテレビ観戦&応援しましたけどね。
(旅行に来てまで何やってるんでしょうね・・笑)



3日目はホテルを出てから
大阪城へと行きました。




大阪城を撮っているマイダーリンです。



写真のように
とってもいい天気で
青い空に天守閣が映えていました。








とても楽しい2泊3日の旅でした。



今度はいつどこへ行けるかな・・








2004/05/07